2/1 1月のまとめもしてみるの巻

お疲れ様です!

出張で忙しく、昨日アップできなかったぁ(・ω・`)


さてさて、1月が終わりました。

日経暴騰から始まった戌年の初月ですが、僕の収支は-29万円です。

や、やばいわぁ。とか言ってるだけでは改善しないので、振り返って見ます。


一番の敗因はサインポストですね、大発会以降下げる下げる。これだけで-25万円。

あとはレカムに上手く乗れていたのにS安引っかかってしまったのもあります。暴落が来ることはわかっていたのですが、半分しか逆指値入れてなかったのがだめですね。

アウトはきっぱりと!伸ばすなら初動で大量イン!を心掛けないと(p_-)


現在、ざっくりと資金の半分でデイトレ、残りをスイングみたいにしてるんですが、スイングで勿体ないトレードが沢山。サインポストもそうですがSEMITECとかファルカンとか、NFとかとか…

スイングは大体のところ損切りか薄利撤退して、翌日以降暴騰の流れ。

なので、インのタイミングに注意ですね。含み損になると途端に売りたくなるので。


あとは反対に損切りが遅いものが多い、これはそこそこの含み益があるところから含み損になると起こっています。

せっかく利益あったのにちょっとマイナスに。それなら次あげた時に薄利でもいいから利確したい→暴落の流れです。

ネクストウェアや小田原、NFがそれに当てはまります。


2月は以上のことを踏まえて、利益を出したいと思います。


で、2/1です。


昨日までの日経マイナスから反転して300円超えの暴騰。

自分のPFも上げていました。

が、寄り天気味にマイナスへ。

特にNFがひどい。今保有している内の含み損トップ3は損切りを躊躇した銘柄ばかりです。

上がる見込みはあるのが唯一の救いです。


デイトレはフィルカンです。華麗に1万円ゲットし、再度イン。そこからは小刻みな値動き。大丈夫と放置したら結構下がって損切り


本日確定損益 -3960


保有銘柄

NF、プロスペクト、ソレイジア、エルテス、日本興業、小田原、ヴィンクス