自分にとってトレードの目標とマイルールを決めていくの巻 1/24

お疲れ様です。
今日は為替が円高へ、そのせいか日経下げました。朝から強かったマザーズもマイ転するという。
まぁ、リバりましたけど。

本日は持ち越していたアサカとエンバイオ、カワタを売りました。全部、昨日時点で含み益だったんです。
その代わり、小田原が強かったです。
ただ、後場から雰囲気悪く、どんどん下げていきました。
いっとき含み益14万とかあったのに、後場に見たときは含み益4万円台に(>人<;)色々損切りして、リバに備えたりしたけど微妙でした。

やはり今は強いものについて行って、弱いのには乗らないのがいいのかなかぁ。

本日の確定損益 -32651

保有銘柄
蟹、エルテス、小田原、日本興業、昭和真空、プロスペクト、ソレイジア

昨日と今日の取引を通じて、以下のことを考えていきます。


大事な考え方


・株は世の中の人に安いと思われれば買われて上がる。高くてもあがるし、安くてもあがる。その逆に世の中の人に高いと思われれば売られて下がる。安くても下がるし、高くても下がる。


1000万めざす!月100万。15万で達成できる。


1万、5千、千、利確だけ出来れば上記は達成できる。


PTSの値上がり、値下がり上位が翌日どのような動きをするか。確認し、デイに活かせないかためす。


・株はいつでも買えるし、あがる銘柄はいくらでもある。その日、もしくは翌日あがる銘柄を見つける力があれば、一つの銘柄に固執する必要はないし、利確できる。このことからも利確千人力が正義!