10/11 等価交換の原則の巻

お疲れ様です!

今日はやってしまいました!


本日は休みと言うことで朝から家族サービスでした。

持ち越していた含み益のパークシャが寄り前の気配で既に大きく含み損になっていました。


それをチラッと確認したあと車を運転し、次に見たときは九時半頃でした。


まさか、その数分前に本日の高値を付けてプラ転していたとは_:(´ཀ`」 ∠):

なら、また噴火するだろうと思い、チラチラ確認しながら家族サービス。


ですが、そのあとは13400-13700のレンジでウロウロ。


さらに、インしていなかったら上げていたロードスターストップ高手前でイン。


次に見た時には2銘柄で15万円オーバーの含み損が((((;゚Д゚)))))))


あ、あれ?これはまずいやつですか?


と、慌てて切らず一旦待ってからロードスター損切り

その後、ロードスターはまさかのマイ転に。


パークシャはまだまだ粘るぞ!と決めていたのでギリギリまで持っていたのですが14:55分過ぎからさらに下を掘る展開に慌てて損切りしました。

そこがまさかの底値でした。


今回は本当にダメでしたね。

僕の心情は、朝一に利確出来たのに出来なかったこと。

さらに、軽傷な時点ではまだプラ転するかも?昨日までの利益を減らしたくないというこだわり。


その結果が爆損によるパニック売りとなってしまいました。


ブログ再開から何とか資金も回復していたこと、勝率も高くきていたことで油断があったと思います。


本日の確定損益:193,563円


本日の負けは現資産の25%になります。こんなことをしていたら、また退場一直線です。


値動きの荒い銘柄は手を出しても当日売却すること。

家族サービスのときは日中であっても値動きの荒い銘柄は保有しない。


リスクとリターンの等価交換は極力ローリスクにしたいと思います。


また、家族のための資産運用です。家族の笑顔のためにも精神的に凹むレベルの損切りはしないようにします。

等価交換の原則を錬金術士見習いとして今一度確認するために鋼の錬金術士見直します_:(´ཀ`」 ∠):


では、明日からも頑張ります!

お疲れ様でした。


あした、パークシャがめっちゃ上げたらショックですけど。今後の展開は注視していきたいです。